はちゃめちゃ子育て奮闘記。

知識0からの夫婦2人で子育て奮闘中です♡

一条校ではないということ

オルタナティブスクールは公立や私立の学校も増えてきていますが、両方に該当しない学校も多いです。 どういう扱いになるのか、よくわからないと思いますので少しお話したいと思います。 我が家もオルタナティブスクールを検討した結果、インターナショナル…

第3の学校。オルタナティブスクールとは?

第3の学校、オルタナティブスクールってなに? 最近少しずつ言葉が普及してきたように思う「オルタナティブスクール」ですが、 まだまだ知らない人も多いのではないでしょうか。オルタナティブスクールというのは独自の教育理念で運営されている学校のこと…

手作りプリント④アルファベット

手作りプリント④アルファベットA4サイズで印刷できます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

手作りプリント③漢字

手作りプリント③ 漢字 一番左は自分の名前を漢字で書いてみる用に 空けています。 見本を一番左側に書いてあげて 使ってください。A4サイズで印刷できます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

手作りプリント☆頑張ったシール①

手作りプリント☆頑張ったシール① お勉強した後にシールを貼ってもらう プリントです。 A4サイズで印刷できます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

手作りプリント②カタカナ

手作りプリント②カタカナ A4サイズで印刷できます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

手作りプリント①

娘ように…と手作りプリントを作り出しました。 タブレット学習も飽き、 市販のドリルも色々試してみましたが、 なかなか娘の興味が湧くような ちょうどいい物がなく、 ついに私が作ってみようかな〜と思い、 第1弾作ってみました☆手作りプリント①ひらがな簡…

Go to eat 再び☆

くら寿司でGo to eat してきました☆ 今回は3000ポイントを使って食事をしたので、 お支払いは707円でした♪ 家族3人で予約をしているため、 食事代合計金額が3000円を超えないと ポイントがもらえないので、 一応超えているかは確認していましたが、 (お寿司…

スッキリしたお財布の中身

財布の中が常にぐちゃぐちゃで 財布を開けるのが嫌になっていたここ最近。 ぐちゃぐちゃの理由が、 ①ポイントカードなどのカード類が多い ②レシートが溜まるの2点です レシートは取っておくタイプで、 家計簿に記入したら捨てているのですが、 なかなか家計…

Go To Eatで夜ご飯☆

今日はGo To Eatを利用して、 外食をしてきました。先日、Go To Eatを使って ポイントをもらいましたが、 ポイントを使うのは今回が初めて♡ 以前にホットペッパーで予約して、 3000pもらっていたので、今日は それを使います☀︎ 今日はPizzaria Marinoという…

ポイントサイトどこがお得?

ポイントサイトはどこがお得で使いやすい? ポイントサイトはたくさんありますが 個人的意見で、 最初何サイトか登録して使ってみた結果、 結局今お得で使いやすいな、 と思っているサイトを紹介します♡ ①moppy ○交換レート 1p = 1円 ○交換先 現金、ギフト券…

ビーグレンの効果は?①

よくSNSやネットで見かける ビーグレンですが、 実は愛用し始めて1年を過ぎました 使い始める前に、 私も口コミを色々調べていたので、 私の使用している感想をまとめたいと思います。 まずビーグレンはお試しで 6種類のトライアルセットがあります一般的に…