はちゃめちゃ子育て奮闘記。

知識0からの夫婦2人で子育て奮闘中です♡

スッキリしたお財布の中身

財布の中が常にぐちゃぐちゃで
財布を開けるのが嫌になっていたここ最近。


ぐちゃぐちゃの理由が、
①ポイントカードなどのカード類が多い
②レシートが溜まる

の2点です😭


レシートは取っておくタイプで、
家計簿に記入したら捨てているのですが、
なかなか家計簿に書かず……
気づけば溜まっていく一方。


まとめて家計簿に書く癖がついているので、
レシートが溜まってくるとどんどん
お札と紛れて財布の中がぐちゃぐちゃになります👛😭



どうにかできないかな〜
とずっと思っていたのですが、
100均で、とてもいいものを見つけました♡


長財布にそのまま入れれるカードホルダー☀︎
f:id:dkumi:20201108164756j:plain


それとレシートホルダーです☆
f:id:dkumi:20201108164502j:plain


こちらも長財布にそのまま入るサイズになっています♡



beforeの写真を撮り忘れていて、
ないのですが、、、

いきなりafter写真です🤳

f:id:dkumi:20201108194752j:plain


見違えるほどスッキリ☺️✨✨✨




カードホルダーの方は
ちょっと大きめのカードは
ぴったり入りきらず、
私の長財布にもすっとは入らない感じでした。

(形の違う長財布であれば、
スッキリ入るかもしれません)


そのデメリットは踏まえた上でも、
かなりいいです😂🌸


というのも、
これらのカードは
普段あまり使わないカードたち。


使用頻度は少ないけど、
財布には入れておきたいカードたちだからです。
f:id:dkumi:20201108194958j:plain


どこに入っているかなかなか探せず、
いつもガバッとカードの束を取り出して
お店の人の前でカードを探していましたが……
(恥ずかしい…笑)


これであれば、とりあえず
すぐに探すことができます。


それだけで充分なんです😍





あと、レシートホルダーは
サイズ感もちょうど良く、
レシートをスッキリまとめてくれるので、
言うことありません♪



しかも、仕分けができるように
5ポケットにわかれているので、
きちっと項目に分けて分類して入れておくと
家計簿に書くときも簡単ですね♡
f:id:dkumi:20201108194831j:plain

(私はまだなんの項目に分けようか
決めれていなくて、適当に入れています……笑)




もう少し使ってみて
項目分けしたいと思います😊



☆★

先月は久しぶりにmoppyでのお小遣い稼ぎを
再開してみて、
4669円振り込まれていました〜♡

f:id:dkumi:20201108171429j:plain
始めてすぐにポイントを貯めれるから嬉しい♡


今月は8000円分ぐらいは
稼げる予定です😍💕

会員登録は無料です♡⬇︎⬇︎⬇︎
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト







最近、マスクでニキビが出来ている人
多くないですか?
私もその1人で、今まで以上にお肌が荒れています…
けど、ビーグレンをきちんと使うとマシになる気がします☆



にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村